エミュー「ガラム君」
- 未分類
- | トラックバック(0)
- | コメント(0)
?お知らせ?
神戸花鳥園では、花と鳥とのふれあいを通じ、みなさまに元気を出して、がんばっていただくために 「がんばっトリます!関西!キャンペーン」 を実施します!
詳しくは こちら から。
こんにちわ。バードスタッフ宮本です。
今日は前回に引き続きエミューちゃんの話題です。
今回登場してくれるのは「ガラムくん」6歳です。
前回登場した「ねねちゃん」の彼氏です。「ねねちゃん」は8歳なので姉さん女房なんですよ。
さてこちらの「ガラムくん」、男の子らしく非常に精悍な顔つきをしています。体も大柄なことから、お客様からは「なんか恐い」、と言われることもしばしばあります。
でも本当はとっても人なつっこい性格をしています。こうやって頭の後ろのほうをなでなでしても全然平気なんですよ!
富士花鳥園に来てエミューに餌をあげたお客様はたくさんいても、エミューとふれあったお客様は少ないと思います。でも実際にはインコ同様ふれあいを楽しんでいただくことが出来るんですよ。
それではお客様から良く聞かれるご質問にお答えしたいと思います。
よく、「どうやって見分けるの?」と聞かれることがあります。
微妙な羽色の違いや、くちばしの大きさや形、体の大きさ等、総合的に見て判断しますが、エミューの場合髪型?も重要な判断材料になります。
下の写真をご覧下さい。
こちらは「ガラムくん」。グレーの前髪?が前におおきくカールしています。
こちらは「ルーちゃん」。黒い前髪がほぼまっすぐ上に伸びています。
この子は「ミューちゃん」。後ろのほうが天然パーマかかってます。
こんな感じでエミューは髪型に、強く個性が出ています。髪型を見ているだけでも楽しくなっちゃいますね。
今度エミュー牧場に来たら、エミュー達の素敵な髪型も見てあげてください。
- [2009/06/03 07:00]
- 未分類 |
- トラックバック(0) |
- コメント(0)
- この記事のURL |
- TOP ▲
- ≪モッコウバラ
- | HOME |
- クリンソウ開花中!!≫
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/428-2ec7e050
- | HOME |
コメントの投稿