fc2ブログ

ワシミミズク 


?お知らせ?

神戸花鳥園では、花と鳥とのふれあいを通じ、みなさまに元気を出して、がんばっていただくために がんばっトリます!関西!キャンペーン を実施します!

ganba200-2.jpg

詳しくは こちら から。





皆さん、こんにちは。バードスタッフの三村です。
さて、いよいよ6月に入って益々暖かい日々が続きますね♪

今日のブログですが、当園一大きいフクロウを紹介します。


IMG_3710.jpg
皆さんこの子が当園で一番大きいフクロウになります。
ワシミミズクの「マー」ちゃんです。この子は当園で誕生したフクロウになります。
3兄弟で、後の2羽のうち1羽は富士花鳥園にいてもう1羽は当園の姉妹園でもある神戸花鳥園にいます。

そこで、今日はこのマーちゃんにスポットライトを当てたいと思います。

IMG_3703.jpg
さすがに体がとても大きいので顔も大きく目を見てみると吸い込まれてしまいそうな瞳をしています。
現在この子は、フクロウ展示室にて見る事が出来ます。
今までは換羽(とや)の為展示していませんでしたがようやく換羽も終わったので皆様の前に展示する事が出来ました。

換羽の前はフクロウショーにも出演していたので、今からまた調教をし直して再びフクロウショーに出演させる予定でいます。こんなに大きなフクロウが皆様の前を飛ぶとそれはそれは圧倒されますので楽しみに待ってて下さい!!

IMG_3705.jpg
この種類はフクロウ達の中でも一、二を争う位大型の種類になります。

でも、性格はとってもおとなしいんです♪こんなに大きいと恐そうに思えますが、全然違って体が大きいぶんどっしりと構えているので、本当におとなしいんです。
むしろ、体の割には臆病な所もあるんです。。。

しかし、扱い方を間違えますと大怪我をしますので、絶対に手を出したり、イタズラをするのは止めて下さい。



この動画はマーちゃんがグローブで遊んでいる様子を撮影しました。


IMG_3700.jpg
マーちゃんがいかに体が大きいのか分かりましたでしょうか?
まだ分かりにくいという人は富士花鳥園までお越し下さい!!

大きな体をしたフクロウが皆様のご来園をお持ちしています。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/430-17f609fd