fc2ブログ

★ふれあい担当のフクロウを紹介します★ 

こんにちは。初めまして♪バードスタッスの山下です。
6月に入り、そろそろ梅雨の季節がやってきました。
じめじめしてきましたが、当園のフクロウ達は相変わらず元気です。
初めてのブログ書きになります。至らない点があると思いますが、どうぞ宜しくお願いします。


『フクロウとのふれあい』を目的で、当園に御来園されるお客様も多いと思います。
そこで、ふれあい担当のフクロウを紹介しようと思います。

IMG_3881.jpg

IMG_3880.jpg

今回紹介するフクロウは、上の写真が「カルラくん」と下の写真が「ジェレミーくん」です。

種類はクロワシミミズクです。当園でも大きいサイズの大型フクロウです。
見た目大きいので恐いかもしれませんが、人に馴れていてとっても大人しい、
ふれあいのベテランさん達なんです。

IMG_3871.jpg

IMG_3864.jpg

頭がまぁ?るいのがカルラくん、平らなのがジェレミーくんです。
同じ種類でも良く見ると違いがあるんですよ。よぉ?く見ると、人間と同じように、顔が違うんです!

この2羽は一緒に居ても、喧嘩をしない仲良しコンビです。

カルラ君とジェレミー君は、なんと!嘴が届く場所が触れるんです(^?^*)
触り方は下の写真のように、前を触ってあげて下さいね★

IMG_3883.jpg


当園では、ショーが終わった後にフクロウとのふれあいの時間を設けています。
午前のショーのふれあい時間にカルラくん・ジェレミーくん1日交代で出ています。

カルラ君・ジェレミー君のふかふかな羽根の感触を御来園した際に、是非触ってね!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/433-a0ff5b33