fc2ブログ

ある日のフクロウ達 

皆さんこんにちは。バードスタッフの三村です。
ここ最近は暑い日が続きますが皆様は体調などは崩していませんか?
今年の梅雨はどうなるんでしょうかね?夏は暑くなるのでしょうか・・・?

さて、今日のブログですがとある一日のフクロウ達の様子を載せたいと思います。


IMG_4003.jpg
早速、フクロウ展示室の様子を載せようかと思いましたが、外があまりにも良い天気だったので思わず写真を撮ってしまいました♪

皆さんいかがでしょうか?この青い空は♪


IMG_4011.jpg
さて、ここからはタイトル通りフクロウ展示室の様子をお届けします。
最初に登場するフクロウはアメリカワシミミズクの「イーバちゃん」です。

何やらとっても恐そうな顔をしていますねぇ?。
フクロウ達の顔は角度を変えてみて見ると色んな顔を持っているんですよ♪
毎日こんな恐い顔をしている訳では無いので安心して下さい。

この子は可愛い可愛い女の子です。

IMG_4016.jpg
続いての写真はメガネフクロウの「リンとヒー」です。

現在富士花鳥園には2羽のメガネフクロウがいますが、この子達は実は4羽兄妹なんです。
残りの2羽は当園の姉妹園でもあります掛川花鳥園にいます。
この4羽の名前は1羽1羽だと分かり難いんですが、4羽まとめると1つの意味になるんです。

当園の子は「リンとヒー」掛川の子達は「フウとサン」です。
これをさらに漢字にしてみると「林・火・風・山」となります。これを並び替えるとある言葉になるんです。
そうです!!「風林火山」になるんです。


IMG_4018.jpg
続いての写真はコキンメフクロウを撮影しました。

丁度気持ち良さそうに寝ていたので、撮ったんですが、この写真を良く見てみると目の周りが白濁しているのが分かりますか?

これは心霊写真でも目の病気でもありません。

フクロウ達が持っている第三の瞼なんです。正確には瞬膜と言う目の保護をする役割を果たしています。
フクロウ達を良く見ていると色んな発見などがあると思うので、良く観察してみて下さい!!

IMG_4025.jpg
続いての写真はスピックスコノハズクです。

この子達は何度もこのブログにて紹介していると思いますがまたまた登場です。
この子達は毎日見ていても飽きないくらい面白い仕草や行動をしてくれます♪


IMG_4031.jpg
最後はこの姿でお別れしましょう。

やはり当園のフクロウ達はこの様にして置物のふりをしてお客様を驚かすのが一番ですね♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/440-dbdedc5e