fc2ブログ

夏空の庭園 

こんにちわ。バードスタッフ宮本(インコ)です。
今日は梅雨空のひと休みです。エミュー牧場では、強い日差しをよけてエミューたちが木陰でひと休みしていました。
IMG_4037.jpg

こちらは、お馴染み ねねちゃん(左)とガラムくん(右)です。木陰の中でつかず離れず、良い関係を保っています。末永く仲良くしてね!
IMG_4038.jpg

こちらは、ぬかるみにできたエミューちゃんの足跡です。どう見ても恐竜の足跡にしか見えません。
IMG_4043.jpg

今度はコブハクチョウの脚です。比較になるものが無いので分かりづらいのですが、実はエミューちゃんとそう変わらない脚の大きさをしています。体の大きさは断然エミューちゃんのほうが大きいのに不思議ですよね。でもこの大きな脚と水かきがあるので、ハクチョウは水の上ですべるように速く泳ぐことができるんですよ。
IMG_3755.jpg

そして最後の写真はコクチョウの行進の様子です。このコクチョウの兄弟はとっても仲良しで、どこへ行くにも一緒です。
IMG_3737.jpg
左に見えるのはアジサイです。庭園にはたくさんのアジサイを植えてあります。富士花鳥園は標高890メートルの高地に所在していますので、アジサイが咲き始める時期は市街地よりも2週間から1ヶ月ほど遅れます。
アジサイの花が咲き始めたら、こちらのブログで紹介していきますので楽しみにお待ちくださいね!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/441-4bd2ce28