fc2ブログ

フクロウ達の名づけ親になろう!! 

富士花鳥園でも、皆様からフクロウ達の名前を募集します!!


名前の応募方法
募集期間  「本日7月1日より7月31日(木)」まで、メールで募集します。
応募方法  フクロウの種類と名前を明記の上、下記メールアドレスまでお手数ですが、
        送信して下さい。一羽だけでも、3羽とも全部でもOKです。
                富士花鳥園 バード 三村あて
        

        上の青い文字をクリックするとメールが開きます。
        もし、うまくいかない場合はメール 富士花鳥園 バード 三村あて
                      
   
        ○応募される方の、お名前、年齢、ご住所、お電話番号をフクロウの名前
          とともに、忘れずにご記入ください。

当選者    名前が採用された方には、富士花鳥園よりお礼の品をお送りいたします。
         当ブログにても、○○県の○○様という感じで、発表させて頂きます。



富士花鳥園、園内にても、「7月1日から7月31日」まで、募集しています。
ご来園の際に応募いただいてもOKです。
フクロウの赤ちゃん達の近くに応募用紙を置いておきます。


命名のアドバイス  
親しみやすく呼びやすい名前。オスでもメスでも大丈夫な名前。
もちろん、オス、メス別々に書いても大丈夫です。
この部分を心がけていただけると嬉しいです。


富士花鳥園のフクロウ達の名前の一覧
ベンガルワシミミズク・・・さくら、ゆず、カリー、ナイル、ふじ、
アフリカワシミミズク・・・ルーク 
ユーラシアワシワシミミズク・・マー、カオ
メンフクロウ・・・・・ロビン、イチゴ
オオフクロウ・・・・リンゴ、ジョナ、サスケ
シロフクロウ・・・・なすび、きたろう、ひので
スピックスコノハズク・・・ココア
※「フクちゃん、フーちゃん」は、フクロウなのでみなさん考えられるようです。




名前募集  
08年5月5日生まれの『メンフクロウ』です。
Image0619.jpg
この子は姉妹園の掛川花鳥園で生まれたフクロウです。
好奇心が旺盛で、人懐っこく、とても可愛い子です。
ただ、他のメンフクロウに比べると、若干色が黒いのが、特徴です。


08年5月28日生まれの『シロフクロウ』です。
Image045~001
この子は、他の姉妹園でも活躍しているシロフクロウ(ハリー、小雪、なすび)の姉妹になります。
今は、ねずみ色ですが、あと2ヶ月もすれば、体の色も白くなってきます。
性格は、物怖じがなく、誰とでも仲良くなれる子です。


08年6月2日生まれの『オオフクロウ』です。
Image826.jpg
この子は当園でも触れ合いとして活躍している、『リンゴ、ジョナ』の姉妹になります。
性格は、とても寂びしがり屋で、甘えん坊です。


以上の3種類のフクロウの赤ちゃんの名前を募集します!!
みんな、可愛くて、親しみのある名前をつけてね。(メンフクロウ、シロフクロウ、オオフクロウより)



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/61-0c50e3be