★13時30分のショーに出演中のフクロウをご紹介します★ 

こんにちは! バードスタッフの山下です。

本日は、13時30分のショーで活躍しているフクロウをご紹介致します!

メンフクロウの【モモちゃん】
IMG_0097.jpg


ベンガルワシミミズクの【モニョちゃん】です♪
IMG_0104.jpg
モニョちゃんは、この時間のショーはベテランです。
落ち着いている姿は流石です♪ 今年の12月で、4歳になります。

夏季は、外のショーも飛んでいます。とっても優秀なフクロウさんです!



モモちゃんは若いフクロウで、
ようやくレギュラーでショーをすることが出来るようになりました!
今年の5月で2歳になります。
IMG_0094.jpg
集中力と落ち着きが無いのが欠点ではありますが、人懐こいモモちゃんです♪
頭なでなでも、スタッフにはこの通りです!



撮影日は沢山のお客様の中でのショーとなりました♪
IMG_0030.jpg
モモちゃん・モニョちゃん、頑張ってね!


モモちゃんからショーはスタートします。

お客様の前の広場がフクロウさん達の飛ぶスペースになります。
広場の中の壺にフクロウさんを置いて、スタッフのグローブの元へと飛んできます。
IMG_0027.jpg
壺の上にモモちゃんがいますが、
小さい体ながらお客様の目線はモモちゃんに注がれます。
この大きさですが、フクロウさんの仲間の中では、中型サイズのフクロウになります。


スタッフに呼ばれてモモちゃんが飛び立ちました!
IMG_0028.jpg

スタッフの元へ、飛んで行きました。

スタッフが指示をします。

「今度、こっちの壺にとまってね。」
IMG_0038.jpg
「はぁ?い。」

モモちゃんは、奥の壺へ飛んでいきました。

IMG_0036_20100211144608.jpg
スタッフに呼ばれるのを待っているようです。

スタッフの動きを目で追っています。


モモちゃんの気合が背中からも伝わります!
IMG_0039.jpg
スタッフに呼ばれるのを待っています。

お客様の頭上を通過して、スタッフのグローブに向かって飛んで行きました。

モモちゃんがフワフワ飛んでとっても可愛いですよ!
IMG_0040.jpg
狭くても、器用にすり抜けて飛びます。

スタッフのグローブ(餌)の元へ・・・。
IMG_0041.jpg
飛んできたら餌がもらえます。
もらえる人はスタッフだけなのをちゃんと知っています。
お客様の方へ間違えて飛んだ事は、今までありません。


モモちゃんも終わったところで、次はモニョちゃんの出番です。

IMG_0103.jpg
キリッと引き締めて、気合を入れているようですね!

「いってきます!」


お客様の間から覗いているグローブ目掛けて飛んでいます。
スタッフの顔が見えづらい!
IMG_0062.jpg
大丈夫です。ちゃんと見えています。


スタッフの顔が殆んど見えていなくても、
グローブと餌が見えれば飛んで来るおりこうさん達です。
IMG_0061.jpg
お客様の間を失礼しまぁ?す。

同じ角度でもう一本! スタッフが見えるように撮影してみました。

翼を広げると、こんなに大きいんですよ!
モモちゃんとは異なる迫力があります。
IMG_0064.jpg

お客様に殆んど当たらず、器用に飛びます。

IMG_0065.jpg
「えさ、えさぁ?♪」

モニョちゃんは、スタッフの右手に夢中です。
餌を右手からもらえる為、右手の動きがモニョちゃんは気になります。
IMG_0066.jpg

「まだ、もらえるかも?」

一日一食、ここでしかもらえないご飯になりますので、一生懸命です。

そしてお客様も、モニョちゃんを撮ろうと一生懸命です。

今度はこちらの壺から飛ばします。
IMG_0067.jpg
「モニョちゃ?ん!」

スタッフが呼ぶと、

「はぁ?い!」 モニョちゃんが飛んできました。

「よっと!」
IMG_0068.jpg

スタッフの方へバッチリ飛んできました!


モニョちゃんもモモちゃんもショーをよく頑張りました。


この2羽には飛ぶ以外にも、まだ仕事が残っています。

お客様が楽しみにしている記念撮影です。
IMG_0072.jpg
沢山の方々が写真を撮るために並んでくれました!

先程まで飛んでいたフクロウ達と並んで写真を撮る事が出来ます。
IMG_0073.jpg
ポーズをとって、写真を撮っているようですね!


お姉さんとくっついているように撮れました!
IMG_0082.jpg
お姉さんの笑顔、とっても綺麗です♪



ご家族ともご一緒に写真を撮る事も出来ますし、

団体でもご一緒に写真を撮る事も出来ますよ!

IMG_0086.jpg
お子様もいい笑顔ですねっ!



お客様が多いと写真撮影に、助っ人が駆けつけることがあります。

本日の助っ人は、オオフクロウの【ジョナくん】です。
IMG_0088.jpg
お客様に触られて、ウットリ顔しています。
お客様も笑顔でジョナくんを触っています。フカフカです。

フクロウだけを撮っているお客様もいらっしゃいます。
IMG_0089.jpg
上手に撮れたかなぁ? モモちゃんも頑張ってポーズをとっています。

お客様は皆様笑顔で、写真を撮っていました。
IMG_0090.jpg

先程まで、飛んでいたフクロウと一緒に写真が撮れます。

間近でフクロウと写真を撮る機会は中々無いと思いますので、
ご来園記念に是非撮って下さいねっ!

楽しそうに撮っていらっしゃるお客様の姿を見て、私も楽しく撮影していました。



今現在の13時30分のショーはモモちゃんとモニョちゃん
【モ】コンビで出演中です。

IMG_0106.jpg

是非、2羽の飛ぶ姿を見に来て下さいねっ☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/700-b2931da9