お客様からの質問 

?お知らせ?

koube.jpg

花鳥園グループはおかげさまで50周年を迎える事が出来ました。
そこで、それを記念して各園でプレゼントキャンペーンを行います。

富士花鳥園では3月1日よりキャンペーンの応募受付が始まりますが、
神戸花鳥園では先駆けまして応募受付が始まっております。
奮ってご応募ください。

詳しくはこちらをご覧下さい。





栽培スタッフの鈴木です。
お客様からよく寄せられる質問についての回答を今日は紹介します。

まずよく聞かれる質問として「肥料はどんなものを与えているんですか?」というものがあります。

これについては当園では液肥としてウォーターファーム1号と硝酸石灰を混合して与えています。

test2.jpg

写真左がウォーターファーム1号でこれは窒素・リン酸・カリウムをメインに配合しています。
写真右が硝酸石灰です。
これらを1000倍に薄めて混合したものを植物に与えています。

それに関連して「花売店で買った植物に家では何を与えればいいの?」という質問も多くいただきます。
お求めになった植物や季節にもよりますが、ご家庭ではハイポネックスなどの
市販の液肥を与えていただければ大丈夫です。
また、花売店でも肥料を取り扱っていますのでそちらを与えても、もちろん大丈夫です。



また「沢山ある鉢にどうやって水をあげているの?」という質問も数多く寄せられます。
CIMG0571-.jpg

当園では高所に吊ってある鉢もあるため、手で水を与えているとそれだけで大変な作業になってしまいます。
そこでブルマットという自動給水機を使用して水やりを行なっています。

test-.jpg
左側が全体図で右側が実際に使用している時の写真です。

ブルマットの仕組みはこの時のブログで別のスタッフが説明しているので今回の記事では省略させていただきます。

このブルマットが当園に置いてある1つ1つの鉢に挿してあり土が乾いてくると
管から自動的に液肥が出るようになっています。

当園にお越しの際、気になる事がございましたら何でも気軽にスタッフにお聞き下さい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/727-152e7c99