fc2ブログ

当園一のフクロウ 

Image4203.jpg
今日は当園で一番大きなフクロウを紹介します。
種類はワシミミズクといいます。名前は『マー』ちゃんと言います。
実はこのマーちゃんは以前フクロウショーに出演していました。
現在は、羽の生え変わりの時期なので、バックヤードにて療養中です。

Image4208.jpg
体長は約50cm、体重は約2、3kgもあります。
翼を広げると、1m?1,5mもあるかなり大型なフクロウになります。
羽も一枚一枚すごく大きく立派な翼をしています。

Image4206.jpg
マーちゃんは当園生まれのフクロウで、3羽兄弟の一番上になります。
生まれたのは、2007年3月に誕生したので、まだ1歳4ヶ月の子供なんですよ。
とても子供には見えませんよね。それもそのはずで、姿、形は大人と同じ大きさなんです。
ただ、年齢がまだまだ若いと言う事です。

Image038.jpg
最後はお花をバックに一枚撮ってみました。
どうでしょうか?なかなかカッコイイ写真だと思いませんか?
マーちゃんの羽の生え変わりも終わってきたので、近々ショーにも復帰させる予定です。
現在は、ショーの感覚を取り戻す為に、調教中です。
マーちゃんが大きな翼を広げてお客様の前を飛びますので、楽しみにしていて下さい。

最後にお知らせです。
オオフクロウの赤ちゃんですが、体調がよくないので、しばらくの間休養します。
皆様にご迷惑をお掛けします。体調が良くなり次第、ブログでお知らせします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/73-8ee5f550