fc2ブログ

 マロちゃんのお家公開!! 

こんにちは。
富士花鳥園の受付から、今日は毎日私達と一緒にいる「受付係マロちゃん」の
紹介をしたいと思います。皆様、すでにご存知の方も多いと思いますが
受付にはいつも3羽のフクロウ達がお客様をお出迎えしています。
私達のすぐ隣に普通にフクロウがいるのですから、初めてのお客様は本当にビックリしています。
殆どのお客様は「人形かと思った」とおっしゃる通り動くことなくじっと座り「受付係」として
お客様のお出迎えをしているのです。
今日は、ひそかに人気が上昇している受付係のメンフクロウ「マロちゃん」を紹介します。


まろ?


昨年の夏に当園にやってきた「マロちゃん」。最初は緊張していたのか、
数ヶ月間は落ち着きがなくずっと羽をバタバタさせては受付の書類が舞っていました。
カメラを向けられても首を左右に振って「イヤ、イヤ」のポーズ…。


まろ?


お客様「写真撮らせてね」
マロちゃん「イヤ、イヤ…」
お客様「一緒に帰ろうか」
マロちゃん「イヤ、イヤ…」
そんなやり取りもとてもかわいかったのですが、今ではもうすっかり慣れてしまい、
ぬいぐるみで遊んだり、お昼寝したりとマイペースぶりを見せています。



まろ3


一緒に写っている赤いブタのぬいぐるみは、マロちゃんのお気に入り。
毎日このぬいぐるみで遊んでは、お家の中に入れたり、あそぶ時は、出したりと、
とても面白い行動をします。


まろ?


最初は、マロちゃんの為にと用意されていた「止まり木」の横にぬいぐるみを片付けたり、
出して遊んだりしていました。その行動を見てスタッフがマロちゃん用のお家を
作ったところ、なんとそのお家の中にきちんと片付けたり、出して遊んだりするのです。


まろ?


でも、この「赤いブタ」のぬいぐるみじゃないと、遊ばないのです。スタッフが
いくつものぬいぐるみを試しましたが、興味がないみたいです…。
 ボロボロになったぬいぐるみをいつも受付のお姉さんに縫って直してもらっています。


まろ?

これがマロちゃんのお家です。ちゃんと窓がついているので中をのぞく事も出来ますよ(^^)

まろ?


このお家は受付にあります。入口から一番近い受付にあり、お客様側にも窓がついているので
お客様の方からものぞく事が出来ます。

まろ?



お家の中で昼寝しているマロちゃんですが、お客様に窓から見られているなんて
夢にも思っていないんでしょうね。

まろ?


寝ている時もぬいぐるみと一緒です。
最近は、マロちゃんが窓からお客様を見ていたり、お家の影からのぞいていたりする事も
多く、お客様は気がついていません。
その時のマロちゃんは、何だか怪しく見えます…(^^;)

まろ?


でも、毎日色々なしぐさを見せるのでとっても可愛いですよ♪
こんなひょうきんなマロちゃんに、皆様も是非会いに来てくださいね。
運がよければ、まろちゃんの「お片付けシーン」を見ることが出来るかもしれません。

今後も、受付係として活躍しているフクロウ達の紹介などもして行きたいと思っています。
また、可愛い写真が撮れたらUPしていきますので楽しみにしていて下さいね♪





コメント

可愛いマロの写真どうもありがとうございます。
いつも、うちの子達がご迷惑をお掛けしています。
お手数掛けますが、宜しくお願いします。

モリフクのタケが大好きな者より。

メンフクロウのマロちゃん本当に可愛いですね。

momi様

いつも、コメントありがとうございます。
私達受付スタッフは、開園時間中の9:00~17:00まで毎日マロちゃんと一緒ですが、
本当に面白い行動を見せてくれます。
もっと、もっとたくさんかわいいフクロウ達がいるので皆様にご紹介出来ればと思っています。
これからも楽しみにして下さいね。

  • [2008/07/23 15:11]
  • URL |
  • 富士花鳥園 受付
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/77-f54423c2