fc2ブログ

屋外での楽しみ方 

皆さんこんにちは。バードスタッフの宮田です。
花鳥園周辺はここの所また安定しない天気が続いています。

今日は、雨が途切れ途切れに降っていましたが一時雲の間から晴れ間が覗いた瞬間があったので、屋外の風景を写真に納めてみました。

IMG_3010.jpg
鳥との触れ合い空間『ロリキートランディング』側にある自動扉から屋外に出ました。
扉を開けると…





IMG_3009.jpg
初夏の瑞々しい風景の中、小道が続きます。
雨上がりで空気が澄んでいて、とても気持ち良いです。






IMG_2999.jpg
道を降るとエミュー牧場にでます。







IMG_2990.jpg
エミューには餌をあたえる事が出来ます(1カップ50円)
餌を跳ね散らかしながら少し不器用に、でも一生懸命ついばんでくれます。






IMG_2975.jpg
エミュー牧場を通り抜けると、水鳥達のいる池が広がっています。
今の季節新緑が池に映りこんで綺麗です。






IMG_3016.jpg
IMG_3018.jpg
IMG_3023.jpg
水鳥達にも餌を与える事が出来ます(1カップ50円)。
色々な種類の鳥がいますので、どうぞお気に入りの子を見つけて与えてみてくださいね。






IMG_3026.jpg
水鳥池を過ぎると、また緑に囲まれた小道が続きます。
まるで森の奥にいるかのような清々しい景色です。
森林浴をしながらゆっくり歩くと気持ちいいです。







IMG_2968.jpg
道の途中には鯉のいる小さな池があり、その奥には今の季節、色とりどりのお花が咲いています。
緑の中で赤や黄色、白といった原色のお花の色が映えてとても綺麗です。






IMG_3030.jpg
池にいる鯉も水鳥達と同じ餌を食べますので、よろしければ与えてみてください。





IMG_3032.jpg
池を過ぎて少し行くと建物が見えてきました。
そろそろ屋外に続く道も終点です。



IMG_3033.jpg
小道の突き当たりにある扉を開けると温室の中に戻ります。





IMG_2969.jpg
屋外は、エミューや水鳥など鳥達に実際に触れ合う事が出来るという楽しみがあります。
また、ゆっくり移ろいゆく四季折々の景色もお楽しみいただけるかと思います。
当園にお越しの際は、是非色々な観点から生き物達やお花、景色を堪能していってくださいね。

コメント

癒し

凄く緑が多く、素敵な画像に癒されました☆

話変わりますが、昨日からサッカーのW杯始まりましたが、オーストラリア代表のユニフォームにはエミューが描かれていました~♪

Macky様、コメント有難うございます。

Macky様、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

写真の中ではありますが、富士花鳥園の景色に心が和まれた様子で、とても嬉しいです。
富士花鳥園周辺にも緑溢れる美しい景色が広がっています。
こちらへ来られる機会がありましたら、富士山麓の雄大な景色も是非堪能していってください♪
オーストラリアのユニフォーム、私も拝見しました。
さすが国鳥ですね!
エミュー、カンガルーとオーストラリアらしい素敵なユニフォームですね♪

  • [2010/06/22 19:01]
  • URL |
  • バードスタッフ 宮田
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/832-6dcf3855