fc2ブログ

シロフクロウです。 

求人募集のお知らせ!


Image031.jpg
こんにちは。今日は、シロフクロウを載せたいと思います。
だいぶシロフクロウらしくなってきました。
ねずみ色の羽から白い羽に変わってきました。


Image5432.jpg
ようやく皆様にこのフクロウは「シロフクロウ」だと少しは分かってもらえたかも知れません。
少し暑かったのか、羽を下げて体温を下げている所です。
シロフクロウは本来、北極に生息している為、暑さに凄く弱いんです。


Image654.jpg
こうやって羽を下げる事によって表面積を拡げて、血管を冷やして体全体を冷やす仕組みになっています。
それでも体温が下がらない時は、口を開けて開口呼吸をします。
フクロウ達は人間と違って、汗をかくことが出来ない動物なんです。


Image90.jpg
羽の裏側はこんなにも白くなってきました。まだ表側はねずみ色ですが、じきに白くなってきます。
胸の辺りも少しだけ大人の羽に生え変わってきました。
体重も今では、大人とほとんど変わらないくらいになってきました。


Image80.jpg
体の大きさは、大人とほとんど変わらなくなってきましたが、まだまだ子供なんです。
こうやって写真を撮っている最中に眠くなってきたのか、まぶたが重たそうでした。
こんなつぶらな瞳で見つめられると、凄く幸せな気分になりませんか?


Image70.jpg
最後は、とうとう寝てしまいました。
寝顔もとても可愛いと思いませんか?
今はたっぷり遊んで、たっぷり睡眠を摂って早く大きくなってもらいたいです。

それではまた明日。



フクロウ達の名付け親になろう!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/89-db00da0f