ホッと一息♪ 

こんにちは、ゴンちゃん大好きふくろう売店の伊藤です。
暖かい所では桜が咲き始めました、皆様いかがお過ごしでしょうか。
20170307_130745.jpg
今日のご近所さんは花鳥園から車で35分位、少し遠いです。
CAFE DE 凛さんをご紹介したいと思います

花鳥園からですと、富士山こどもの国さん方面に向かいます。
国道469号線沿いの左側にお店があります。
美味しいコーヒーの専門店です
20170307_122932.jpg
このカウンターに座ってホッとする時間が好きです。
お姉さんが淹れてくれるコーヒーは新鮮で、選ぶカップも素敵
モンブランも一緒に、エチオピアシダモという豆を選んでみました
年配のご夫婦も多く、落ち着いた雰囲気のカフェです
私は心を整えたい時に一人で行きます。
お友達と一緒に飲めるテーブル席もあり、色々なスタイルで楽しめる素敵な空間です。

CAFE DE 凛
〒417-0803
静岡県富士市桑崎1025-29
0545-21-7713
10:00~19:00
定休日 月曜日(その月によって変更もあります)
コーヒーがメイン 軽食はケーキやフィナンシェなどです


20170308_084324.jpg
コーヒーと言えばふくろう売店にも美味しいのがあります。
富士山溶岩焙煎珈琲
清水のトクナガコーヒーさんです

よく休憩前に1パック買って、500mlの水筒にお湯を入れてパックを入れます。
富士山型のパックのため、豆がこぼれる心配もありません。
お好みによってパックは取り出します
私の場合は3分ほど湯の中に入れてゆっくり上下させたら出します。

伊藤のおすすめは写真左上のコーヒーラスクです
静岡のふらんす料理のお店”びすとろ ぷろばんす”さんの
シェフのラスクのコーヒー味を花鳥園にて販売させて頂いております
甘いだけではなく、コーヒーの苦みもほんのり楽しめる一品
お土産に、贈り物にいかがでしょうか?


さて、本日はもう1つお知らせがあります。
ふくろう売店では、春休みのイベントを開催いたします。
前回からご好評を頂いておりました
手作り体験「松ぼっくりふくろう」です
作った人の個性が出る為、同じものは見たことがありません。
是非お家に松ぼっくりのふくろうさんを連れて帰ってください。
024.jpg

外の空気はまだまだ冷たい朝霧高原ですが、晴れた日の温室はポカポカ陽気。
綺麗なお花の下で一休みしませんか?
お食事したり、お茶したり♪
皆様のお越しを心からお待ち申しあげております

受付からの風景 



皆さんこんにちは(^^)
バードスタッフ渡邊です!

早いものでカレンダーはもう三月になってしまいました。
ついこの間まで、お正月だった気がするのですが・・・月日が過ぎるのは、早いものですね。

さて、今回はいつもとちょっと視点を変えてみたいと思います。
何故かというと、現在私渡邊はバードではなく、受付のお仕事をお手伝いしているからです。
私を含めて同期三人娘は只今、1ヶ月交代で営業のお仕事をお手伝いしております。そのため今回は、その受付からしか見れない風景に注目して紹介していきたいと思います!!


IMG_3273_20170306154827f36.jpg



まずはこちら!
受付から見ると、正面にはタカ達が普段生活しているケージが見えます。
中を覗くと、ハリスホークのモンジュちゃん、セイカーハヤブサのテツ君がくつろいでいました(^^)

IMG_3286.jpg


運がいいとタカ達のご飯タイムを見る事が出来ます!しかし、タカさん達は猛禽類と言う肉食の鳥さんです。食べてるものはヒヨコやハツカネズのお肉なので、苦手な方はあまりまじまじと見ない方がいいかもしれません。。。
そのまた向こう、奥の方には木の上にとまるカラフトフクロウ達が見えます。他のフクロウさんと比べると活動的なので、飛んでいる姿をよく見かけます。体が大きいので、飛んでいる姿は迫力があります。


IMG_3274.jpg


続いては、フクロウ売店です!!
やはり一番最初に目に付くのは大きなフクロウさんのぬいぐるみ(^-^)
売店ではたくさんの商品を販売しており、お菓子をはじめ食器やストラップまでフクロウさんずくめです。どれも可愛い商品ばかりで、迷ってしまいますね♪


IMG_3276.jpg


そして最後に、受付のアイドル「ポッキー&ココア」を紹介したいと思います!!
お客様側から見るポッキーちゃん達も可愛いですが、受付側から見るポッキーちゃん達も可愛らしいです。

IMG_3285_20170306154822a9f.jpg


写真を撮っていたら、気に障ったのか少し睨まれてしまいました。ちょっと距離が近かったようです(^^;)


IMG_3275_20170306154823069.jpg



いかがだったでしょうか?
普段見ることのない受付からの風景楽しんで頂けたら幸いです。

そろそろ花粉症が流行りだす時期です。
外に出るのは少し辛いとはおもいますが、皆様のお越しを富士花鳥園でお待ちしております。


朝のフクロウ 

みなさんこんにちは!バードスタッフの村野です。


今回は朝の開園前のフクロウ達を撮ってみましたのでご紹介します!

05_201703011147497e2.jpg
ほとんどの種類が夜行性であるフクロウ達は、朝はとっても眠たそうにしています。お客様も居ないので寝ていたり半目でボーっとしている子がほとんどです。

しかし中には起きているフクロウもおります。


02_20170301114757923.jpg
翼を広げて威嚇をしているのはアフリカオオコノハズクのトトロちゃん。
ケージの中にある残ったエサを取ろうと入ると威嚇をしてきます。しかし翼を広げるだけで、襲い掛かることは一切ありません。体も小型フクロウで小さいので可愛らしく感じてしまいます。

そして翼を広げるフクロウは他にもいます。


01_20170301114756e94.jpg
ブワッと大きく広げているのはワシミミズクです。この子もケージの中にある残ったエサを回収しようとするとこの様に翼を広げ威嚇をしてきます。さすがに大型フクロウだけあって非常に迫力があります。しかしこの子もケージの中に入っても翼を広げてこちらを見ているだけで襲い掛かることはありません。

そう考えると大型フクロウの威嚇でも少し可愛らしく見えてしまいます。


続いてはこちら。

03_20170301114758121.jpg
マレーウオミミズクのキャアくんです。
当園にいるフクロウの中でもイケメンと評判の高い子です。
ケージの中に入る前はキリッとした表情で非常にカッコイイのですが、中に入ると・・・

04_20170301114759dee.jpg
「うわああああ」と言わんばかりの表情に。


そうしているうちに朝の開園を迎えるフクロウ達でした。

ぜひユニークなフクロウ達に会いに、当園まで足を運んでみてはいかがでしょうか。ご来園お待ちしております!

準備開始!! 

皆さんこんにちは
バードスタッフの大塚です

今日から3月です
花粉症の私には辛い時期になってきました(;_;)

さて、今回のブログのタイトル
薄々気づいている方もいるかも知れません

長らくショーをお休みしていたハリスホークのモンジュちゃんとセイカーハヤブサのテツ君
春休みに向けてショー復帰を目指し準備を開始しました!!
IMG_3270_20170228160153d41.jpg

お休みしている間、沢山ご飯をもらっていたため体重が増えてしまいました...
その為まずは体重を目標まで落とさなければいけません

まだまだ復帰の準備を開始したばかりとはいえ、春休みはすぐそこまで迫ってきています
目標の体重まで落とした後はショーで飛ぶための練習も待っています!
IMG_1954_201702281601528f7.jpg
(写真提供:チャーリーさん)

IMG_3332.jpg
(写真提供:チャーリーさん)
春休みにショー復帰を果たし、皆様に素敵なショーをお届けできるようモンジュちゃんとテツ君もがんばります!
練習風景や進み具合も随時ブログなどでお知らせしますので楽しみに待っていてくださいね!!

レストランからのお知らせ 

皆さん、こんにちは。
レストランスタッフの牧野です。

まだまだ、寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?
先日、朝霧ではあられが降ってきてびっくりしました。

ただ今、レストランでは・・・
来月から販売予定をしている桜三昧メニューの準備をしております。
メニューが決まり次第またお知らせいたしますのでお楽しみに・・・♪

さて、今回皆様にご紹介するのは・・・

IMG_2449.jpg

「ふくろう雛ケーキ」です!!

抹茶と桃のロールケーキに、手作りのフクロウクッキーをのせて
ひなまつりバージョンにしてみました。
よ~く見ると、
抹茶のケーキには、お内裏様の杓子に見立てたチョコが・・・
桃のケーキには、お雛様の扇子に見立てた桜の塩漬けが・・・
彩りも綺麗でこの時期にぴったりなケーキですよ~

こちらのケーキは3月3日から¥400にて販売します。
なくなり次第終了となりますのでお見逃し無く!!